明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

正解は、いつも一つとは限らない

何かを始めようとする時、正解を自分の外側に探し求めていた。

 

誰かが、こうすればいいんだよと教えてくれたら、そのやり方でやってみる。

 

すると別の人が、そうじゃないよこっちの方がいいんだよと違うことを言ってくる。

 

そんな感じで、他人に振り回され疲れることが多かった。

 

その人その人で、答えが違うのだから当然のこと。

 

こうして考えてみると、正解は一つとは限らないと言えると思う。

 

ひょっとしたら、人の数だけあってもいいのかも知れない。

 

だとしたら、自分にとっての正解は自分の中にしかないんじゃないのかな?

なんだか、そう思えた。