明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

一人一人が目覚めるとき

一つ前のブログでも書いたけれど、これから大きく時代が変わっていくと思う。

 

ユーチューブの動画を見て、パン屋さんをオープンした人の話。

 

これまでの常識からすると、パン屋さんになるには、まず専門の学校で勉強する。

 

その後、どこかのお店で修行を経験して、ようやく自分のお店が持てる。

 

ざっとこんな道筋が、これまで当たり前だとされてきたとか思う。

 

こうなってくると、これまでのやり方や常識には、とらわれない方がいいように思う。

 

本当は、チャンスや可能性は、もっとたくさん落ちているんじゃないだろうか?見えていないだけで。

 

これまでの常識や当たり前だとされてきた価値観が、それらを見えなくしてしまっているような気がする。

 

これからやってくる時代の変化に、上手く適応していくには、これまでの常識や価値観を自分で見直すことが必要だと思う。

 

皆んなと同じであることが、必ずしも幸せというわけではないということに、一人一人が気づかなければならない。

 

そんな時代が、もうそこまで来ていると感じている。