明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

自分の人生のハンドルは、自分でしっかり握る

f:id:naop18mm:20191031140810j:plain

 

自分で自分をコントロールし、道を切り拓いていく。

 

これが出来れば、どんな人生であろうとも、幸せな人生なのではないだろうか?

 

人生とは、自分次第でいかようにも変えられるものだと思う。 

 

自分の中の思い込みに気がつき、それをちょっと修正してあげるだけでも違ってくるものだと、自分を通して実感している。

 

だから、私なんて…。もう歳だから…。なんて言って人生を諦めてしまうのは、すごくもったいないことだと気づいて欲しい。

 

怖いかも知れないけれど、勇気を出して自分の人生のハンドルを自分で握ってみよう。

 

道に迷ってもいいし、たとえ間違えても

正しい道に戻ればいいだけ。

 

でも、ハプニングが起こるのも案外悪くはないと思う。

その方が楽しかったり、いい思い出として心に残ったりすることもあるから。

 

さあ、ハンドルをしっかり握って、最高の場所に向かってドライブしよう!!