明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

いい人でいようとすると…。

f:id:naop18mm:20190918222705j:plain


誰からも、いい人だと思われたい…。

 

誰しも、出来れば人には嫌われたくはないし、いい人でいたいという願望はあると思う。

 

でも、いい人でいようとすると、依存したり人を利用する人が寄ってくる。

 

誰にでもいい顔をするから、自分でも本当の自分が誰だか分からなくなる。

 

いつも、疲れていた…。

人に嫌われるのが怖くて、必要とされたくて、いい人を演じていたから。

 

もう、やめようよ。

いい人なんかやらなくても、大丈夫だから。

 

私は私のままで生きても、大丈夫。

ちゃんと、生きていけるんだから。