明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

サヨナラ

f:id:naop18mm:20190907220134j:plain


他人をジャッジするのは、自分に自信がないから…。

 

自分に自信がないから、厳しいルールを自分に課す。

 

次第に、そのルールを他人に押し付け、そのルールに則って他人を裁き始める。

 

いつもイライラしたり怒ったりするのは、他人がルールを守らないからじゃなくて、自分もそんなルール本当は守りたくないだけ。

 

守らないのに、人から好かれて自由に幸せそうに楽しく生きているから、それが羨ましくて嫉妬しているだけ。

 

私は一生幸せになんてなれないって、自分で勝手に幸せになることを諦めていた。

 

ふと思い出した。

昔の私のことを。

 

キツかったね。

ツラかったね。 

 

サヨナラ、幸せになるからね。