明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

二度と戻らない2021年の6月を丁寧に大切に生きる

f:id:naop18mm:20210601082504j:plain

 

昨日で5月が終わってしまった。

 

2021年の5月はもう二度と戻らない。

 

そう考えると、なぜだかちょっぴり寂しい。

 

私にとって5月は特別な月。

 

産んでもらった月だから。

 

私の命が始まった月。

 

 

ツライことや悲しいこと。

 

傷ついて泣いたこと。

 

親や社会を恨んだこと。

 

裏切られて誰も信じられないと

 

心を閉ざしたこと。

 

これまでの人生いろんなことがあったけど

 

この2021年の5月、

 

人生で初めて産んで育ててもらったことに

 

心から感謝できた。

 

確実に何かが私の中で変わったと感じる。

 

決して、特別なにかをしたという

 

わけではない。

 

けれど、去年とは比べものにならないほどの

 

素晴らしい誕生月を過ごせた。

 

そして、今日はもう6月。

 

二度と戻らない2021年の6月を丁寧に

 

そして、大切に生きようと思う。