明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

当たり前が、当たり前でなくなったら?

これまで、当たり前とされてきたことが、当たり前ではなくなったら?

 

最近の世の中の流れを見ていると、どうもそうなりつつあるなと感じる。

 

今日、ある方から聞いた話。

 

今年の2月に、ユーチューブでパンの作り方の動画を見て、5月にはお店を出してしまった人が知り合いにいるとのこと。

 

はぁ、もうそんな時代になったかぁ。

驚くよりも、なぜか感心してしまった。

 

多分、これまでのやり方や常識は通用しなくなるだろう。

 

これまで当たり前とされてきたことが、そうじゃなくなる。

 

時代が大きく変わるような、予感がする。

 

人間は、変化に対応するのが苦手な生き物だと思う。

 

だけど、これから先は、変化の波に乗ってしまった方が、楽だし面白いことが起こるような気がする。

 

いい波に乗りおくれないよう、注意深く流れを読もう。