明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

女性であることに、誇りを持って生きよう!!

f:id:naop18mm:20190909184409j:plain

 

男性が多い会社に23年勤めた。

 

男性と同じように出来なければ、ならなければ。

女らしくなんかしてる場合じゃない!と、半ば女を捨てて肩肘張って生きていた時期もあった。

 

女性らしさや、優しさをダメなこと弱いことだと切り捨てたら、何か大切なものを失ってしまっていた。

 

それでも、男性と同じように出来なければ自分には人としての価値がない。

これだから、女はダメなんだ!なんて言わせない!!

 

必死に頑張り続けた結果、ついには病気になった。

 

そっちじゃないよ、と病気は私に伝え続けてくれていたのだと思う。

 

病気と向き合って初めて、女性として生きていいんだよ、私は私のままでいいんだよ、と自分に言ってあげられた。

 

女性には、女性の役割があると思う。

いつも、楽しそうに笑っていること。

ただそれだけで、周りの人を幸せにしてしまう。

女性だけが持つステキな力。

 

女性には、女性にしかない素晴らしさが沢山ある。

 

女性であることに、誇りを持って生きよう!!

 

もちろん、とびきりの笑顔も忘れずに!!