明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

本当の自分に出会いたいのであれば

f:id:naop18mm:20190922114350j:plain


誰かの後ろをついて行く方が、ラクで安心だとずっと思いこんでいた。

 

でも、それって実はかなり危険なことだと気がついた。

 

本当は、ちょっとこっちに行ってみたい気もするけど…。

 

そう思っても、なかなか出来ない。

 

その誰かから離れたら、そこから先は一人で歩いて行かなければならなくなるから。

 

一人になって、もし迷子にでもなったらどうしよう?

そんな心配が頭をよぎることもあるだろう。

 

だから、見失わないように必死になって追いかける。

 

そうすると、大切なモノを見失ってしまう。

 

誰かの後ろをついて行くうちは、その誰かの人生を生きることになると思った。

 

誰かに従ったり、真似したり…。

そんな生き方をしてても、本当の自分にはいつまでたっても出会えない。

 

本当の自分を知りたいのなら、自分で自分の道を探し、そこを歩かねばならない。

 

本当の自分を生きたいのであれば。