明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

自分の一番の味方になってもらおう!

f:id:naop18mm:20190923212653j:plain

 

この世で、一番好かれなければならない人は、親でもなければ、恋人や配偶者でもない。

 

じゃあ、一体だれに好かれる必要があるのだろう?

 

その相手とは、誰でもない自分自身。

 

ずっと一緒にいる自分から、嫌われていては、生きるのが苦しいと思う。

 

反対に、好かれていたら?

自分に自信が持てるし、自分を信頼できると思う。

 

自分の中に自分を肯定してくれる味方がいるのだから。

 

好かれるには、どうすればいいのだろう?

 

自分とのコミュニケーションが必要不可欠だと思う。

 

内側の自分と相談しながら、一緒に歩んで行く。

 

まずは、内側の声に耳を傾けることから始めよう。

 

何も聞こえないからと、心配なんてしなくても大丈夫。

 

時には、何かを問いかけてみてもいいと思う。

 

大丈夫。

いつかきっと、聞こえるから。

 

一番の味方がいつも側にいてくれていることが、感じられるようになるから。