明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

一人旅のススメ

 f:id:naop18mm:20190924012148j:plain

 

来月、パリとロンドンに一人で行く。

初めて、飛行機やホテルなどの手配を自分でやってみた。

 

実際にやってみると、自分で自由にプランニングするのは、想像したほど難しくはなかった。

 

また、自分の手で旅を作り上げているという充実感が自分への自信につながったり、何かと勉強になることもあったりと、とてもいい経験になった。

 

この調子で、旅本番でも臆せずにいろんなことに挑戦して、少しでも自分を成長させて帰国したいところである。

 

かなり迷ったけれど、一人旅に決めて良かったと思っている。

 

自分に自信が持てたし、全ての決断を自分で下したことで、自分を信頼できるようにもなれた。

 

私って、こんなに頼もしかったっけ?

若い頃は、行動力も決断力も全く無しで、完全受け身だったというのに。

 

私にとって一人旅は、自分を成長させ鍛えてくれるもの。

 

何を見て、どんなことを感じるのか。

 

さあ、どんな私になって帰ってくるのかな。