明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

人生の岐路に立つ

f:id:naop18mm:20210122204229j:plain

 

年が明けてまだそうならないというのに、

なぜか人生の大事な決断を迫られる

という状況に陥っている(笑)

 

これまでの人生で何度か経験してきた中でも

わりと大事な決断ではある。

 

でも実は、答えはほぼ決まっている。

まだ少し迷いがあるけれど。

 

最終的な決断を下すまでには、

もうちょっとだけ

時間がある。

 

だから今は、

本当にこの決断でいいのか?

私は本当はどうしたいのか?

ということを丁寧に自分に問いかけて

いるところ。

 

普通なら選ばない方を選ぼうと

している私。

 

愚かだと言われて笑われてもいい。

そんなことはどうだっていい。

 

それより何より、自分がどうしたいのか?

大切なことはただそれだけだから。

 

何を選んでも私は大丈夫。

そんな囁きが内側から聞こえてくる。