明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

この世を去る時は笑って全てに感謝したい

f:id:naop18mm:20210121004123j:plain

 

たっくさん傷ついて、たっくさん泣いて

たっくさん苦労した。

 

いろんなことを乗り越えてきたからこそ

ちょっとやそっとのことでは

動じないちょっと肝の座った私が

出来上がった(笑)

 

おかげで、だんだん人生が生きやすく

なってきた。 

 

すると、

自分を信頼できるようになった。

さらには、自分を好きだと思えるよう

になった。

 

平穏な暮らしをしてたら

こうはいかなかったかも知れない。

 

だから、

今となっては過去のいろんな経験に感謝。

もちろん、二度とゴメンだけど(笑)

 

もっとずっと歳を重ねたとき、

どんなことがあろうとも

笑っていられる生き方をしていたいと

ふと思った。

 

ならば、さっそく明日からたくさん

笑おうと思う。

 

この人生が終わるときも

笑っていたいから。

ついでに人生の全てに感謝もしたい。

 

 

深夜にふと思ったことを

綴ってみた。

 

おやすみなさい。