明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

2021年最初の新月に思うこと

f:id:naop18mm:20210113210544j:plain

 

これまでずっと人と自分を比べて優劣をつけて

ばかりいた。

 

新月の今日に引いたカードは「比較」

カードから感じたのはなぜだかこの言葉 

 

 『リスペクト』

 

自分にはないものや、自分とは違う人に対して互いに認めリスペクトし合えたら、きっと世界はあったかくてやさしさでいっぱいだろう。

 

勝った負けた。

優れている、劣っている。

 

そこに視点を置くのも自由。

ただ、沢山ある視点の中から

そこを選んでいるのかな?

わざわざ選んだのかな?

さすがにそれはないかなぁ?(笑)

 

なんて、2021年最初の新月

比較というカードを引いてみたら

そんなことを考えたという話。