明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

自分の道を信じる

f:id:naop18mm:20201103203024j:plain

 

どこに向かいたいのか

 

本当はわかっている。

 

わからないと思っているけれど

 

多分そうじゃない。

 

これまで歩んできた道のりが

 

今の場所につながっていた。

 

とてもじゃないけど、今いる場所に

 

通じているとは到底思えないほど

 

かけ離れたところを歩いてきた。

 

それでも、今の場所にたどり着けた。

 

だったら、これからは楽しいことが

 

たくさん待っている道を通りたい。

 

でも、ひょっとしたらどこを歩くかは

 

そんなに関係ないのかもしれない。

 

どんな道であろうと、そこで自分が

 

どう歩くかの方が大事かも知れない。

 

これまでの人生を振り返ったら

 

ふとそう思ったという話。