明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

2019.5.19 蠍座の満月

こんにちは。


昨日は、蠍座の満月でしたね。

ということで、満月に引いたカードについて書きたいと思います。


f:id:naop18mm:20190520110154j:plain

・幻想を超えて(写真左)

・全一性(写真右)


う〜ん、なんだろう。

難しい…。


「幻想を超えて」のカードは私の中では解釈が難しいカードの一つです。


「最近の自分を総点検した方がいいんじゃない?大丈夫?」と注意を促してくれているようなイメージを持っています。


なので、このカードが出ると、最近調子に乗ってないかな?とか、その時の自分の行動などを確認したりと、間違い探しみたいな状態になります(笑)


でも、探し物が見つかったためしがありません。

しばらく時間を置いて振り返ってみても、なぜあの時このカードが出たのかが分からないことがよくあります。


結構やっかいなカードなのです。

私のタロットの先生も、セッションでこのカードが出ると説明するのにとても苦労するとおっしゃっていました。


「夢の中にいる状態だから、説明してもなかなか伝わらない」ともおっしゃっていました。


そして、解説書にはこう書いてあります。

「夢と現実の区別はこれしかない

現実は疑いを許すが、夢は疑いを許さない」


夢から覚めるには、疑ってみなければならない?

疑う?何を?

自分の全てとか⁉️


もう一枚は、全一性のカードです。

今この瞬間に完全に集中するといった意味のカードです。


ひょっとしたら、先の事ばかり考え過ぎて、今この瞬間に集中することが疎かになっているのかも知れません。

だとしたら、夢の中に迷い込んだのは、そのせいなのかな?


確かに、無職で毎日穏やかに過ごしているので、こんなことしてていいのかな?とか、働かなくていいのかな?お金が減っていくばっかりだけど大丈夫かな?などなど。


油断すると、頭の中はこんな考えで埋め尽くされてしまいます。(汗)


そうなると、自然と意識は今ここから離れていってしまいます。


時間がたっぷりあるからか、余計なことなども含めていろいろと考えて

しまいます。

自由で時間があるのも結構大変なんだなぁ、というのが辞めてみての感想です(笑)


まあ、夢の中にいるのですから、もっと別のところに原因はあるのかも知れませんが。


次の新月までには、この夢から目覚めていたい…。


それは、今これからの自分次第というところだと思います。



それでは、また