明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

やりたくないことにも、意味がある

f:id:naop18mm:20190922005825j:plain

 

やりたくないことは、無理してやらなくてもいいと思う。

 

でも、これまでの人生で結構役に立ってきた。

 

やってみたら、意外と得意だったりして新しい自分を発見でき、予想を裏切られたこともわりとあった。    

 

もちろん、散々な結果になったこともあるが。

 

また、本当にやりたくない時には、どうしてやりたくないんだろう?

だったら、本当は何がやりたいんだろう?

 

自分にそう問いかけることで、本当の望みに気づけたり。

 

結果、いつの間にか自分の世界が広がっていたりする。

自分を見つめるキッカケになったりもする。

 

こうして見てみると、やりたくないことにもちゃんと意味があると思う。

 

活用しないのは、凄くもったいないことだと思う。