明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

とことん迷ったれ!!

今、数日前のこの記事でも書いたように大事な決断をしなければならない状況に置かれて

しまっている。

 

gardenlodge-2525.hatenablog.com

 

二択なのだけれど、どちらを選ぶかほぼほぼ決めていた。

がしかし、今後の人生に関わる重要な決断であることからやはり迷い始めてきた。

それも結構グラグラに(笑)

 

そんな時にこんな記事を見つけた。

 

ameblo.jp

 

そう。「迷路」をゴールするためには、

まず迷うことが前提条件となる。

 

逆に言えば、行き止まりがあって、

障害物があって、回り道があって、

それでも迷った先にしか、ゴールはないのだ。

 

 

迷うことが前提条件という言葉が妙に響いた。それによっていい意味で肩の力が抜けた。

 

そしたら、こんな言葉が頭に浮かんだ。

『とことん迷ったれ!!』

だってそれだけ一生懸命に人生に

向き合ってるんだから。

なんか納得した。

 

そうだ、そうと決まったら迷うことに

時間がもったいないとか

罪悪感持つのはやめとこう。

 

もったいなくなんてないんだから。

なぜなら、この時間は尊いのだから。