明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

ブログタイトルを変更します!!

こんにちは。


昨日のブログで宣言したとおり、ブログのタイトルを変更いたします。


明日は明日の風が吹く


特に理由はないのですが、今朝目覚めた時に浮かんだ言葉です。

瞬間的に、なんかいいなと感じたのでこれに変更することにしました。


この言葉自体は、もちろん聞いたことがあり知ってはいました。


でも、特に好きな言葉というわけでもなく普段から使っていたというわけでもありませんでした。


なので、ちょっと言葉の意味を調べたところ、次のようなことが書かれていました。


・成り行きに任せて生きるのもよい


・先々のことを案じても仕方がない


うん、なんかいいんじゃない?

今の私にピッタリじゃない?と

思いました。


昔のわたしは、先のことばかり心配してはいつも不安になっていました。


今はというと、目の前のことを楽しんでいたら、自然と先のことを心配しなくなっていました。


うん、これだわ。これにする!!

というわけで、さほど悩むこともなく決まりました(笑)


実は、昨日の時点では候補が1つもありませんでした。

これはひょっとしたら、しばらく決まらないかも知れないぞと少し焦りました。


まあ、その時はその時。

何とかなるだろうと思って気にせず寝ました(笑)


いいアイディアは、自分を緩めて待っていればいいんだなぁと感じました。


タイムマシーンがあるならば、昔の私に伝えたいことがあります。


「もっと力を抜いて生きて大丈夫だよ。」

と愛情たっぷりに優しく声をかけてあげたい。




今日は、このへんで。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。