明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

やってみて分かったこと①

f:id:naop18mm:20190914075057j:plain

 

【会社を辞めてみて分かったこと】

 

会社を辞めたら、自由になれると思っていたんだけれど、そうはならなかった。

 

自由になることを、自分に許可していなかったから。

 

私の求めていた自由とは、心の自由だったのだ。

自分がやりたいと思うことを自分に許可して行動することだったと気づく。

 

だから、自分を不自由にしていた犯人は、会社じゃなくて自分だった。

 

やりたいことにチャレンジするのが、こんなにも楽しくて気持ちいいんだと初めて知った。

 

たとえ、失敗したとしてもいい。

自分の気持ちに正直に行動することこそが、自分が本当に求めていたことだったから。

 

そこが分かったから、最初の一歩が踏み出しやすくなった。

 

 

「やってみて分かったこと」

今後、シリーズ化していこうと思います。

但し、思いついた時だけの更新になるので、何卒ご了承ください。

 

あくまでも、私個人の経験から感じたことですので、何かの参考にしていただけたら、幸いです。