明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

恐れや不安は大切なことを見えなくする?

こんばんは。


今日もカードからのメッセージを書いてみたいと思います。


実は今、やってみようかどうしようかと迷っていることがあります。

なので、そのことをカードに尋ねてみました。


出てきたのはこちらのカードです。


f:id:naop18mm:20190425211347j:plain


・創造性(写真左側)


・源 (写真右側)


2枚のカードを見た瞬間

「はい。そうですよね。おっしゃる通りです。」と納得してしまいました(笑)


「創造性」

創造性とは、自分がしている行動にあなたがもたらす質。何をしようともあなたがそれを喜んで愛に溢れてやったら、それは創造性に溢れている。

(解説書より)


「源」

行動やエネルギーを表す火のカードのエースです。

イメージとしては、中心・原点・行動の動機・エネルギーが生み出される場所


何をやるかじゃなくて、どうしてそれをやるのかが大事なんじゃない?

それをやる動機は愛からくるもの?それとも恐れや不安から?


そんな風に語りかけているように感じました。


とてもシンプルです。

やる前からごちゃごちゃと余計なことを考え過ぎていて、大切なことが見えなくなっていたと気がつきました。


正直に言うと、今回の動機は恐れや不安からくるものです。

だから、あれこれ先のことを心配して考え過ぎてしまったのかも知れません。


いかん、いかん。

変な方向にいくところだったかも…。


まずは、動機を丁寧に見つめてみようと思います。


それでは、また!!