明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

人生を楽しく過ごすには?

f:id:naop18mm:20200719185908j:plain

 

人生の前半

とにかく毎日がつまらなかった。

 

今はというと、ワクワクしながら

それなりに楽しく過ごせている。

 

今が楽しいのは

一体どうしてだろう?

 

自分がつまらない人間だったから

じゃないか?と思う。

 

自分がつまらないから

目の前の世界もつまらないものにしか

映らなかったんじゃないか?

 

人生を楽しく過ごしたかったら、

まずは自分が楽しい人間になろう。

 

楽しい人間とは、

何ごとも楽しみ面白がれる人

という意味。

 

目の前に広がる世界は

自分次第でいかようにも

創造できる。

 

そう思ったら、

何だか楽しくないだろうか?