明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

あなたの周りには、どんな人がいる?

f:id:naop18mm:20190911152508j:plain

 

 

自分のことを大切にする人の周りには、お互いを尊重し合える人達が集まる。

 

自分のことを大事にしてくれない人とは距離を置くか付き合わないから。

 

自分を大切にしていない人の周りには、人を利用したり、思い通りにしようとする人達が集まる。

 

人から嫌われたり、一人になるのが怖くてノーと言えないから、そういう人種を寄せつけてしまう。

 

人を利用したり思い通りにしようとする人達は、ノーと言える人には近づかない。ちゃんと、相手を見て選んでいる。

 

あなたの周りにいる人達は、どんな人達ですか?

 

普段から、嫌なことや心地良くないことに、ちゃんとノーと言えていますか?