明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

私という花にとっての栄養分

f:id:naop18mm:20201219095804j:plain

 

私という花が咲く為には

 

これまで通ってきた道が

 

きっと必要だったのだろう。

 

ツラかったことも、

 

悲しかったことも、

 

親や社会を恨んで生きていたことも、

 

もうこれ以上傷つきたくないと

 

人に心を閉ざしていたことも

 

全部必要だったんだろう。

 

これまでの人生で起きた全てのことが

 

私という花を成長させるのに

 

必要な栄養分だったのだろう。

 

これからも、きっとそうなんだろうなぁ。

 

だったらもう、好き嫌いはやめて

 

ちゃんと栄養を受け取らなきゃだね。