明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

恥をかく勇気

f:id:naop18mm:20191004012023j:plain

 

自分のダメなところや、カッコ悪いところをさらけ出す勇気があったら…。

 

あの時、それが出来ていたら、今頃はどうなっていただろう?

 

どうにもならないと分かっていながら、そう考えてしまうことがある。

 

何か新しいことにチャレンジするとき、もし失敗したら?カッコ悪くて情けない自分を見られてしまう。

 

そんな思いが頭から離れず、一歩を踏み出せなかったことが幾度とある。

 

何かにチャレンジするときは、失敗して恥をかくことへの勇気が必要なのかも知れない。

 

でもそれって、ものすごく難しいことなんだよね。