明日は明日の風が吹く

生きづらかったのは、自己否定をしていたからだった⁉︎自己否定をやめたらどうなるのか検証中

ただいま絶賛、移行期間中

f:id:naop18mm:20201107191200j:plain

 

自分に自信がなくて、

 

常に人の顔色をうかがいながら

 

生きてきた。

 

だから、ずっと本当の自分を隠していた。

 

本当の自分を出したら嫌われる、生きていけ

 

ないと思い込んでいた。

 

生きていく為に人から嫌われないように

 

いい人の仮面をかぶって演じていた。

 

はぁ〜、もういいよ。

 

だって疲れたもん。

 

嫌われたっていいから、自分に正直に

 

生きていきたい。

 

本当の私は多分、自由で個性的なんだと思う。

 

だから、普通の人からするとあの人って

 

ちょっと変わってるよねって思われるかも

 

しれない。

 

でも、それでいいんじゃない?と

 

やっと思えるようになった。

 

さんざん、我慢して自分を抑えて生きてきた

 

からかようやく何かが吹っ切れた。

 

なんとも言えない、清々しい気持ち。

 

ただ、まだまだ時折心が揺れたり

 

気がついたら人の目を気にしていたり

 

することもある。

 

でも、少しずつ自分らしく

 

振る舞えるようになってきた。

 

もっと練習が必要だけれども(笑)

 

大変遅ればせながら、

 

本当の自分へ移行中であります。

 

もっと本来の自分を自由に表現して

 

いきたいと考えております。

 

どうぞ温かく見守っていただけましたら

 

幸いです。